2008年02月12日
2008年01月29日
ジャギジャギ
2008年01月24日
ノートPCを買いました
GeForce 8400MをつんだDELLのやつです。
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xpsnb_m1330?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1
注文して8日、先ほど届きました。安かった!
人生で初めてまともなグラボをつんだマシンを使えます。
奮発してメモリも4Gにしたので、ものづくりの効率も上がるでしょうか…!?
久々の更新がこんなで申し訳ないw
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xpsnb_m1330?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1
注文して8日、先ほど届きました。安かった!
人生で初めてまともなグラボをつんだマシンを使えます。
奮発してメモリも4Gにしたので、ものづくりの効率も上がるでしょうか…!?
久々の更新がこんなで申し訳ないw
タグ :日記
2007年11月16日
俺は誰だ!
うわさのMovable Life日本語版を試してみた。
ブラウザでSLできる奴です。(3D描画は無し)
アイテムの整理とかできるといいなと思ったんだけど
なにか試すどころか、もう重くて重くて...。
途中で固まってしまった。
その後普通にログインしたらこうなっちゃった。
なんだこれはー!
アバタがおかしくなったのは固まったせいかと思いきや、
ここにも同じ症状の人を発見。
http://mapping.jp/archi/2007/11/skystylers_21.html
Movable Lifeを試すと、こうなっちゃう事が多いのかも??
...注意だ!
ところで上記のリンク先のブログ、
ものづくりが好きな人にはかなりオススメです。
2007年11月04日
2007年10月18日
ギャラリーを整理しました。。
どうでもいいエントリー。
そろそろまたモノを作りたいなーという事で
限度に達していた土地のプリム数を減らすべく
ギャラリーの整理をしました。
だいぶ簡素化しました。
どうせ普段は空中にいるので地上は板一枚とかでもいいんですが、
一応ギャラリーなので、ある程度の形は残しました。
ちなみに前はこんなでした。
久々に地上に降りてみてお隣さんが変わってることに初めて気づく。
nitaroさん、blogもとまってるしblenderの人になっちゃったのかな~。
一応ギャラリーなので、何もないとさびしく…恐怖仮面だけは残しました。
仮面でプリム数は消費したくないので、
temp属性で70秒ごとにrezされる仕組みを作っておきました。
これでよし。
限度の230プリム中40プリム使用。
こんなもんかな。
190プリム(改めて考えると少ないな~)でがんばってモノを作ろう。
身に着けるものをつくろうかな。
あー、SIMほしい。
タグ :日記
2007年10月11日
Inventoryが最小化できますね
えー、最近かなり忙しく、色々製作物や研究が中途半端になってるのが気になりつつも
ブログを書くどころかSLにINもできていなかったのですが。
本日久々にINしてみまして…
ビューワが劇的な進化をしていることに気がつきました。
それは、
Inventoryが最小化できる!
です。
この変化がうれしい人って多いのではないかと思ってますが。
どうでしょ?(笑)
せっかくなんで、このあと最近気づいたlsl作成のちょっとしたテク?について
エントリーしてみまーす。
ブログを書くどころかSLにINもできていなかったのですが。
本日久々にINしてみまして…
ビューワが劇的な進化をしていることに気がつきました。
それは、
Inventoryが最小化できる!
です。
この変化がうれしい人って多いのではないかと思ってますが。
どうでしょ?(笑)
せっかくなんで、このあと最近気づいたlsl作成のちょっとしたテク?について
エントリーしてみまーす。