ソラマメブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
※カテゴリー別のRSSです
Mail

  
Posted by at

2007年05月15日

DL:しつこいPOP(10)

pestyAD links

StableParticle Moduleを下記でダウンロードできるようにしました。
よろしければご利用ください。

◆モジュール本体
StableParticleModule.lsl

(バージョンアップされたり改名される事があるので、
このファイルに直接リンクはしないで下さい。)

※InWorldでの配布は現在未定です。  

Posted by harayoki at 06:55Comments(0)固定Particle

2007年05月06日

ver.UP:しつこいPOP(9)

pestyAD links


ParticleProjector及びStableParicleモジュールがバージョンアップされました。
変更点は画像のちらつき減少です。


drawDistanceを256にしてもほとんどチラチラしなくなりました。

修正点の詳しい考察はこのエントリーにあります。



ParticleProjectorはギャラリー2Fにて無料で配布中です。

なお、前回説明し忘れましたが、
画像のスライドショーの間隔を変更する際は、
ParticleProjectorソース中、
float interval = 5.0;
となってる部分がその秒数ですので自由に変更してください。  続きを読む

Posted by harayoki at 06:04Comments(0)固定Particle

2007年05月03日

script:しつこいPOP(6)

pestyAD links


しつこいPOPの仕組みは前のエントリーに書いた通り、
その場にとどまるパーティクルです。

今回は詳細の説明です。
ソースコードはエントリーの最後に公開してあります。


まず、下準備として、プリムを何かしら置いておきます。
タッチしたりやパイメニューを出すことができるように
表示するPOPとほぼ同じ大きさにします。
(パーティクルはマウス操作に反応しないのです。)
この例ではCylinderを置いておきました。
横から見たとき四角っぽくなるのと、
(上下動しない限り)どの角度から見ても同じ形になるからです。
でも、BoxでもSphereでも何でもいいです。

そしてその中にPOPのテクスチャと下記ソースのモジュール、
モジュールを利用するメインのscriptを入れて置きます。

このプリムは透明にして置いてください。
llSetAlpha(0,ALL_SIDES);
とかscriptで書くと良いです。

ところで。scriptでalphaを0に設定したプリムは
右クリックに反応してパイメニューを表示できますが、
透明のテクスチャを貼り付けた場合はそれができないんですね。
先ほど気づきました。
透明テクスチャであってもeditモードに入れば触る事ができますが…。


POPのパーティクルはこのプリムの真ん中に表示されます。  続きを読む

Posted by harayoki at 18:40Comments(1)固定Particle