ソラマメブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Mail

2007年11月25日

copyできるno copyオブジェクト

permissions links
copyできるno copyオブジェクト

いまさら知った権限がらみの事実シリーズその2です。

今度はコピーバージョン。

copyできるno copyオブジェクト
no copyのオブジェクトをrezします。

copyできるno copyオブジェクト
copy不可なので当然Inventoryからなくなります。
copyできるno copyオブジェクト
このオブジェクト自体はコピー可能です。
contents内のオブジェクトがcopy不可なので
Inventoryでの表示もオブジェクトの扱いもcopy不可になります。
(まあ、modifyの場合と異なり、これは知っていました。
よく経験しますし。)

copyできるno copyオブジェクト
よくみるとチェック表示が複数プリムを選択して
それぞれで設定が違っていたときのように
半透明なチェックになっていますね。

ここで、contents内のcopy不可なオブジェクトを捨ててみます。

copyできるno copyオブジェクト
copy可能になります!

copyできるno copyオブジェクト
takeするとno copyの表示が消えています。

まあ、さっきの日記よりはぜんぜん驚かないですが、
Inventory内でno copyの表示があってもコピーできてしまう場合があるので
コピーされると困るものについては、
ちゃんとチェックしてから売るなり配布するなりしましょうという事ですね。

これも逆パターンあるかな。
中身だけコピーされちゃうとか。



同じカテゴリー(パーミッション)の記事画像
譲渡できるno transferオブジェクト
modify可能なno modifyオブジェクト
同じカテゴリー(パーミッション)の記事
 譲渡できるno transferオブジェクト (2007-11-25 06:45)
 modify可能なno modifyオブジェクト (2007-11-24 12:17)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。