ソラマメブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Mail

2008年01月25日

LSLインクリメンタルサーチ

LSLインクリメンタルサーチ

LSL IncSearch β0.1なるものを試してみました。
lslモジュール達人のjvnさんの製作です。
lslをweb上でインクリメンタルサーチできるだけでなく、
構文までコピーできるという優れものです。

コチラです!
http://www2.k-rent.net/jvn/lsl/lsl_search/

ブログの解説記事はコチラ
http://jvn.slmame.com/e122869.html

LSLインクリメンタルサーチ

こういうサービスってもっとモッソリ動く物かと思ってたんですが
ずいぶんサクサク動くもんですねー。
基本キーボードだけで操作できるのがツボにはまる人、いるかもです。

入力保管されるエディタと比べてという部分ですが
・インストールがいらないので外出先とかでもお気軽につかえる
・日本語だ
・一覧表示が見やすい
・リンク先が適切(BlackSheep-LSL@Wikiさんなど)
といういい部分がありますね。

惜しいなという部分では、
自分のvista+IE7ではクリップボードコピーの際に
1回だけ警告ダイアログでちゃいます。
が、firefox系であれば平気です。


こういった開発の役に立つツールはどんどん増えていくと良いですね。
ユーザの開発の敷居を下げてくれる感じでステキです。

-=-=-=-=

自分はワガママなため、誰かのためのツールというのは
どうしても作る気がしません。
(自分のために作ったものを公開したりはしますが)
jvnさんのようにこういう物を労力費やして
作れるのは1つの才能だなと思いました。

タグ :ツール系lsl

同じカテゴリー(script)の記事画像
複雑な関数は上に置け!
touchとstateのステキな関係
scriptエディタのご紹介
llSitTarget注意点
瞬間ワープ はまりポイント
フェードイン・アウトscript(1)
同じカテゴリー(script)の記事
 テクスチャをプリロードする (2007-10-17 06:35)
 複雑な関数は上に置け! (2007-10-11 04:37)
 何度も同じscriptはロードできない (2007-05-16 15:01)
 自分に自分のscriptはロードできない (2007-05-16 14:51)
 touchとstateのステキな関係 (2007-05-06 05:10)
 scriptエディタのご紹介 (2007-04-29 17:20)
Posted by harayoki at 23:11│Comments(4)script
この記事へのコメント
ととと とんでもないです
こんな手放しでほめていただけて
うれしきはずかし><

自分のためにつくったものを
公開しただけですし。。

警告ダイアログでちゃいますかぁ。。
セキュリティ上しょうがない面がありますね。。

鋭意がんばります!
Posted by Jvn WriterJvn Writer at 2008年01月25日 23:48
不定期に確認してたら、いつの間にか大量記事更新されてるっ(笑)

Jvnさんとこのサイト、iNNXでも紹介されていましたので、私も見てました^^
サクサク動くので、使いやすいですw

で、私もVista+IE7なので・・・w
警告でちゃいますね(^^;
Posted by Jaken at 2008年01月27日 09:59
Jakenさん、新年&誕生日おめでとうございます。

大量更新のオボエはないですがw
最近は別のことしてました。

しばらくSLから離れてるうちにどんどんユーザさんたちが進化してますねー。
このブログもすっかり用なしですw
Posted by harayoki at 2008年01月27日 21:27
あ!ありがとうございますw
今年もよろしくお願いしますw
(すっかり挨拶していませんでしたね^^;

3日連続UPだったので「大量」と表現しちゃいました(笑)

用無しなんてとんでもないw
こっそり活用してます(w

忙しそうで、よほどの用事が無いとharayokiさんに連絡しちゃいけないんじゃないかという妄想に囚われてます(^^;;

今度、ヒマがあるときに、私がオンラインなのを見かけたら、とび蹴りを食らわせてやってください(笑)
Posted by Jaken at 2008年01月28日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。