ソラマメブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Mail

2007年10月19日

テクスチャ集:フラクタル

basicTextures links
テクスチャ集:フラクタル

モデリング時によく使ってる汎用テクスチャをちょっとずつアップしてみます。
ある程度たまったらInWorldでも配布します。
画像のkey値は公開しません。

まず基本中の基本。
紹介するのもバカらしいフラクタルテクスチャから。
困ったらとりあえずコレを張る。リアル感がアップします。
ほぼフォトショのまんまです。

テクスチャ集:フラクタル
25%

テクスチャ集:フラクタル
40%

テクスチャ集:フラクタル
50%

テクスチャ集:フラクタル
75%

テクスチャ集:フラクタル
100%

このテクスチャは白黒なので色味はSL上で着けます。
しかし、色味もテクスチャからつけたほうが
光の当たる面が白ちゃけないので、個人的には好みです。
(参考 光と色変化:テクスチャ色研究)
でもそれは全部事前に用意できないので、必要になったときに作ってます。

陰影もグレートーンじゃだけでなく…白地に緑なんてのも良いと思います。
それも必要になったときに新たに作ってます。

テクスチャ集:フラクタル
左からテクスチャが濃い順、右端はテクスチャなしです。

この青い色味だと左の方が大分作為的というかわざとらしいですが、
濃いグレーなんかだと一番左でも薄かったりします。


他、自分の場合、何かテクスチャを描く時は、
うっすらフラクタルノイズをかぶせてごまかす事が多いです。



タグ :テクスチャ

同じカテゴリー(テクスチャ集)の記事画像
テクスチャ集:色っぽい(?)円
テクスチャ集:ノイズフラクタル
my基本テクスチャ cylinder用
同じカテゴリー(テクスチャ集)の記事
 テクスチャ集:色っぽい(?)円 (2007-10-26 09:05)
 テクスチャ集:ノイズフラクタル (2007-10-24 02:54)
 my基本テクスチャ cylinder用 (2007-10-19 03:11)
Posted by harayoki at 23:29│Comments(0)テクスチャ集
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。